みどりいろ日記

あやのが今日触れたものもの。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
戦国自衛隊1549


【あらすじ】
陸上自衛隊の訓練中に事故によって戦国時代へとタイムスリップしてしまった的場の率いる部隊と、過去のひずみによって失われそうになっている現在の日本を救うべく、鹿島は神崎らと共に戦国時代へとタイムスリップするのだが…。

【感想】
50点。
リメイク作品らしいんだけど、もともとの作品を私は観ていないから特に比較対象もなかったわけだ。予告編がすごくおもしろそうで期待していただけにがっかり。ストーリーは95%予想通り、特に山場もなく単調な映像。暇つぶしにはなるけれど、映画館で観てたら金返せレベルだったかもしれません。
北村一輝の存在感が半端ない!もともとキレイな顔立ちで人目を引くところがあったけれども、他の登場人物が充分に描かれていないなかだったので、北村一輝自身の個性に対抗できるものがなくて、彼だけが目立っていたように感じました。贔屓目?あと、個人的に中尾明慶くんは好きです。
そうそう、一つだけグッとくるところはありました。鹿島の仲間が死んだところね。メインのストーリーではなく脇役のサブストーリーは割と感動的でした。あの的場の部下(もとは鹿島の仲間)が死ぬところとかもちょっときたしね。ああいうのをもうちょっと上手く見せて魅せられることができたら少しはよかったのかもしれないと思いました。
| あやの | - | 00:25 | comments(11) | trackbacks(143) |
君に届け 芯婆招敲


【あらすじ】
陰気な見た目のために周囲になじめない爽子。憧れは誰にでも分け隔てなく接してくれるクラスメイトの風早くん。夏休み前の肝試しをきっかけに二人は急接近!!?

【感想】
100点です!
久々大満足の少女漫画。もともと作者の前の作品「Crazy for you」がとても好きだったので、本屋で新刊が出ていて手にとったのですがどろどろだった前作に比べて爽やかさに溢れた素敵なラブストーリーです。胸キュン。
風早くんの爽やかさが半端なく、今までいろいろな少女漫画を見てきたあたしですが、ここまでできた男はいない!ってくらい非のうちどころがない。非現実的ではあるけれども、純愛系が大好きなあたしには大ヒットでした。
主人公の爽子(通称貞子)のキャラもとてもかわいらしく、にくめない女の子。たまにクスクス笑ってしまいます。
鈍感な二人がこれからどうなっていくのか(たぶん両思いになるんだろうけど、その過程がどうなのか)がとても楽しみです。
| あやの | マンガ | 18:59 | comments(5) | trackbacks(2) |
ホテルハイビスカス


【あらすじ】
沖縄で「ホテルハイビスカス」を営む一家の娘、小学生の美恵子と美恵子のまわりの人々をめぐる心あたたまるファミリードラマ。木の妖精キジムナーを探し冒険を続ける美恵子の元気いっぱいな姿が印象的。

【感想】
72点。
元気が出るけれどちょっぴりテンション高すぎかなという印象。美恵子の声が大きくて、若干疲れちゃいました。
沖縄の方言って本当になんだかわかんないもんだね!字幕頼みでしたよ。(邦画なのに…)白人とのハーフのねぇねぇと黒人とのハーフのにぃにぃと日本人の両親ってことは、美恵子の兄弟はみんな父親が違うってことよね?それなのにぎすぎすもなくむしろハッピーでとても気持ちいい。
素敵で愉快な家族の経営するホテルハイビスカス(ちなみに客室は1室のみ)、是非長期滞在してみたいものですね。
| あやの | DVD(邦画) | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE