みどりいろ日記

あやのが今日触れたものもの。
<< 下妻物語 | main | 茶の味 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
陽気なギャングが地球を回す
【あらすじ】
ロマンはどこだ!嘘を見抜ける男、正確な体内時計を持つ女、スリの達人、演説の達人の4人が銀行強盗をするところから物語は始まる。完璧に計画を遂行した4人だが、帰り道強盗に遭ってしまう。どうにか犯人をつきとめ、仕返しをしようとするが…!?

【感想】
満足度は83点!
原作を読んでいなかったため、先入観なく観ることができました。それぞれのキャラクターが濃かった。特に佐藤浩市の演じる矢野が強烈で、あたしは好感をもちました。出ている俳優陣がもともと自分の好きなひとたちだったというのもポイント高い!
ストーリーは前半のCGの使いすぎが気になったけれどもテンポがよく、観やすい。ラストの一番大事なところを若干はしょっていたためもやもやが残ったのもあたしの中では残念な点。それと中途半端なラブは盛り込まなくてもよかったような気もしました。
映画館で絶対に観ないとこの迫力は味わえない!という点がなかったので、DVD化されたときに一見する程度でもいいかなと思います。
銀行強盗終えたあとに大沢たかお、松田翔太、佐藤浩市がスーツで一礼する姿は本当にかっこいいです。
| あやの | 邦画 | 23:58 | comments(3) | trackbacks(10) |
| スポンサードリンク | - | 23:58 | - | - |
こんにちは♪
TBありがとうございました!
主役4人のキャラが立っていたのが良かったですね〜。
一礼する所はカッコいいです!
私も中途半端な恋愛は不要と思いました。
実際原作にはないのですよね。
| ミチ | 2006/05/30 5:38 PM |
あやのさん、はじめまして
TBありがとうございましたm( )m
佐藤浩市の熱弁は、画面の隅に彼だけ映し出し、その語りを全て聞きたかったですね^^
松田翔太はオヤジさんになり部分も兼ね備えているようで、これからが楽しみな役者さんですね〜♪
| cyaz | 2006/05/30 5:42 PM |
>ミチさん
こちらこそありがとうございます!
強烈なキャラクターたちがあれだけ上手く互いを殺さないで描けていたのはとてもよかったと思いました。
原作はまだ読んでいないんですけど、絶対読みたいなと思いました。

>cyazさん
こちらこそありがとうございます。
同感です!
強盗をしているシーンで、矢野の演説が聞こえなくなると「今何話してるの!?」とそっちに気をとられてしまいました。
DVD化されたときに特典で演説とかついてたらおもしろいですね☆
松田翔太はこれから注目していきたいと思います。
| あやの@レス | 2006/05/30 5:52 PM |









http://green-dot.jugem.jp/trackback/4
『陽気なギャングが地球を回す』観て来ました!
『陽気なギャングが地球を回す』鑑賞レビュー! A CHEERFUL GANG TURNS THE EARTH. 公開年月?2006/5/13 製作国?日本 上映時間92min( 1時間32分) 配給?松竹 ウソ発見器+体内時計+スリ+演説=犯罪ドリームチーム ロマ
| ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! | 2006/05/27 1:12 AM |
映画「陽気なギャングが地球を回す」
映画館にて「陽気なギャングが地球を回す」 なんともスタイリッシュなギャング映画。 原作者・伊坂幸太郎が「90分ぐらいの映画が好きです」と言うとおり、上映時間は92分!そして「撮り方によってはギャング映画も古臭くない」と言うとおり、とてもファッショナブルな
| ミチの雑記帳 | 2006/05/30 5:36 PM |
『陽気なギャングが地球を回す』
ロ マ ン は ど こ だ ■監督・脚本 前田哲■脚本 長谷川隆、、丑尾健太郎■原作 伊坂幸太郎(「陽気なギャングが地球を回す」)■キャスト 松田翔太、大沢たかお、鈴木京香、佐藤浩市、加藤ローサ、大倉孝二、光石研、松尾スズキ、大杉漣、木下ほうか □オフィ
| 京の昼寝〜♪ | 2006/05/30 5:37 PM |
陽気なギャングが地球を回す
 銀行強盗チームを作らなくても充分稼いでしまうスリの久遠!
| ネタバレ映画館 | 2006/05/30 8:22 PM |
感想/陽気なギャングが地球を回す(劇場)
公開2日目の『陽気なギャングが地球を回す』を鑑賞@アミューズCQN。最近とみに気になる作家、伊坂幸太郎原作です。 原作レビュー(手前ミソ) 映画『陽気なギャングが地球を回す』 うん、なかなか痛快なロマンチック冒険活劇に仕上がってて面白かった。特異な能力
| APRIL FOOLS  | 2006/05/30 11:44 PM |
【映画】陽気なギャングが地球を回す
■観覧場所 109シネマズ■ ■監督 前田哲■ ■原作 伊坂幸太郎■ ■CAST 大沢たかお 鈴木京香 松田翔太 佐藤浩市ほか ■あらすじ■ 奇抜な発想と、巧妙な仕掛けで魅せる、 知的で小粋で贅沢なロマンチック・エンターテイメント 意識するしないに
| かりめろ日記 | 2006/05/31 1:30 AM |
「陽気なギャングが地球を回す」前田哲監督
伊坂幸太郎作品の大ファンで、しかも「陽気なギャング〜」はその中でも格別な位置にあるため、映像化を鑑賞してすぐに感想は述べられないで、丸1日悶々とした。ホントにモンモン・・・・モン・・。 成瀬・響野・久遠・雪子の4人のギャングを演じたキャストは、ホント
| 雑板屋 | 2006/06/06 8:53 PM |
陽気なギャングが地球を回すDVD
伊坂幸太郎の同名小説を映画化した痛快ギャング・サスペンス。 それぞれ個性的な能力を持つ4人のギャングによる大胆な犯罪計画が、 軽快なテンポでスタイリッシュに描かれています。 ユニークで魅力溢れるキャラクターと目まぐるしく展開する予測不能なストーリーに 見
| 噂の情報屋 | 2006/09/08 8:30 PM |
陽気なギャングが地球を回す
 『陽気なギャングが地球を回す』       2006年/日本/(92分) 監督:前田哲 原作:伊坂幸太郎 出演:大沢たかお       (成瀬)    鈴木京香         (雪子)    松田翔太         (久遠)    佐藤浩市  
| Alice in Wonderland | 2007/02/05 12:56 PM |
陽気なギャングが地球を回す−(映画:2007年96本目)−
監督:前田哲 出演:大沢たかお、鈴木京香、松田翔太、佐藤浩市、大倉孝二、加藤ローサ 評価:78点 公式サイト (ネタバレあります) 伊坂幸太郎の同名ベストセラー小説を、大沢たかお主演で映画化した犯罪コメディ。 大沢たかおって、カッコイイよなあ。
| デコ親父はいつも減量中 | 2007/09/06 12:43 AM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE