みどりいろ日記

あやのが今日触れたものもの。
<< 陽気なギャングが地球を回す | main | エターナルサンシャイン >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
茶の味


【あらすじ】
春野家はそれぞれ悩みを抱えていた。長男は片思い、妹は巨大化した自分が自分を見ていることに。妻や夫もそれぞれに悩みがあった。

【感想】
70点かな!
とってもシュールでくすくす笑ってしまう感じでした。ゆるりと流れている時間にあたしは途中で退屈してしまったんだけど、全体で見るとそれぞれのストーリーがうまく盛り込まれていて完成度の高い作品だったなと思います。
長男が片思いする相手の役が土屋アンナだったんだけども、下妻観て以来アンナが気になるあたしとしてはこんなところにも出ていたのか!と新発見で嬉しかったな。というか、脇役が豪華!草ナギ剛や庵野監督(エヴァンゲリオンの)、寺島進などなど。この人がこんな役で!?って感じのサプライズが楽しい。それと祖父役の我衆院達也がとてもいい味を出していました。
「山よ」(劇中で出てくる楽曲)が本当にクオリティが高く、頭から離れません。一人でいるときちょっと口ずさんでいるなんていうのは嘘のようなほんとの話。
| あやの | DVD(邦画) | 15:45 | comments(2) | trackbacks(4) |
| スポンサードリンク | - | 15:45 | - | - |
はじめまして。TBありがとうございます。

土屋アンナでてましたっけ?

この人、下妻ではじめて認識したから良く覚えてないす。もいっかい見てみよ


山よ、いいですよね、録音中の寒い雰囲気も最高した。
| trichoptera | 2006/05/31 4:47 AM |
こちらこそありがとうございます!

アンナは下妻のヤンキーのイメージが強いので、茶の味での地味な囲碁好き美少女っていうのは不思議な感じでした。

山よのDVD、アマゾンで買おうか今もちょっと悩んでいます。
あの寒さが最高にツボです。
| あやの@レス | 2006/05/31 1:58 PM |









http://green-dot.jugem.jp/trackback/5
茶の味
いつも借りられてたのよねぇ、これ。 ようやく観ることができた。 良いですよ!良い!こうゆうの大好き♪ (ま、良いと思えるのしか記事にしないからね…あたし) まず子役の「坂野真弥」ちゃんのシュール具合がよろし♪ なかなか良いモノ持ってますこの子、はい
| 無想志願 | 2006/05/30 8:00 PM |
第一回ほろ酔い映画だより 「茶の味」
最近観に行けてない映画ですが、時折DVDや映画館で見た映画の感想なんかを書いてい...
| area" what about・・・? " | 2006/05/30 8:57 PM |
茶の味
★★★  オープニングの桜の美しいこと。この場所は一体何処なのだろうか・・・とうっとりしていた。そしてタイトルにしてみても、この映画はかなり渋い、清々しい作品なのかと思ってしまうだろう。 ところがところがである、この映画は一種の『おバカ映画』だったの
| ケントのたそがれ劇場 | 2006/05/30 9:56 PM |
「茶の味」 (2003)
story 山間の小さな町に住む春野一家。高校生の長男・一(佐藤貴広)は片思いの女の子が転校してしまい、ショックを受けていた。一方、小学生の長女・幸子は、時折姿を現し、自分のことを見つめる“巨大な分身”に翻弄されきっていて……。(FLiX) つぼです。つぼには
| とりあえず生態学 | 2006/05/31 4:45 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE